ゼロでもわかる転職MAP

企業情報のリサーチや、転職情報をお届けします。

ウェディング事業をメインとしている株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの企業理念や特徴について

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズとは、東京都品川区に本社があるウェディング事業をメインとしている会社です。ウェディング業界最大手であり、全国に約100会場の結婚式場運営を行っていることも特徴のひとつです。

ブライダルサービスをメインとしている会社ではありますが、保育事業やブライダルローン、ハネムーンなど結婚に関する貸金業や旅行業などの事業展開も行っています。お客さんが願っている結婚式を実現するために尽力してくれる会社であり、結婚式をするならテイクアンドギヴ・ニーズが携わっている式場で行いたいと考える人も少なくありません。

今回はテイクアンドギヴ・ニーズの企業理念や事業内容、そして強みや特徴について紹介していきます。結婚式を挙げたいと考えている人は携わっている企業の特徴などを知っておくのもいいかもしれません。

 

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの企業理念とは?

引用:株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

結婚式は自分のために挙げるものという考えを持っている人もいますが、多くの人が「親や家族のため」という考えを持っています。親や家族に感謝の気持ちを伝えるため、お世話になった家族や親族に晴れの姿を見せたい、人生の節目やけじめのために家族にきちんと気持ちを伝えるという理由で結婚式を挙げる人が多くいます。

血のつながりという点では、結婚をした後でも変わらない関係を築くことができるでしょう。だけど「家族」という点では、結婚後には別世帯になるので今までと同じようにはいきません。結婚後も両親を優先することで喧嘩が耐えないなどは、ネット上でも多く挙げられています。ある意味、結婚式を挙げることで両親とは別世帯になるという気持ちの切り替えを持つことができるとも言われているのです。

こちらでは、テイクアンドギヴ・ニーズの企業理念について紹介していきます。

人の心を、人生を豊かにする

テイクアンドギヴ・ニーズの企業理念のひとつに「人の心を、人生を豊かにする」というものがあります。結婚式を挙げることによって、新郎新婦にとって大切な人たちに感謝を伝えられるだけではなく、新郎新婦の絆を強くすることもできます。

ただ結婚をお祝いするための式にするのではなく、新郎新婦、そしてこれまで家族として新郎新婦を支えてきた両親、兄弟、親戚に感謝の気持ちを伝えられる機会でもあります。普段から感謝の気持ちを持っていても、なかなか言葉にすることはないです。

気恥ずかしさ、言わなくても分かるという考えを持っている人がいるからです。だけど、結婚をする以上、別世帯になるため今まで以上に感謝を伝える機会というのは少なくなります。だからこそ、これまで感じていた気恥ずかしさや言わなくても分かるという言葉をスムーズに口にすることができるのです。

結婚式で家族に感謝を伝えることによって、新しい人生のスタートを穏やかな気持ちで過ごすことができます。

時間をお思い出に変える仕事

結婚式はきちんと考えたうえで行わないと後々後悔することになります。結婚式をする場合、ネットや雑誌などでさまざまな意見や考えを取り入れる人もいるでしょう。だけど、先述したように「誰のための結婚式」なのかをきちんと考えた上で行わないといけません。

結婚をするのだから、派手な式にしたいと考える人もいるでしょう。だけど、基本的に結婚式は時間を思い出に変えるということを、テイクアンドギヴ・ニーズは企業理念にしています。何のために派手にしたいのか、という部分まで掘り下げてサポートをしてくれるのです。

スタッフと話し合っているうちに、わざわざ派手な式にしなくてもいいかなと考えを変える人もいます。自分たちにとって納得できる形の結婚式にしなければ後悔する可能性もあるのです。新郎新婦が後悔をしないように、テイクアンドギヴ・ニーズのスタッフは全力でサポートをしてくれるのです。

挑戦する心を忘れない

テイクアンドギヴ・ニーズは挑戦する心を忘れないという理念があります。ウェディング業界は流行の移り変わりが早いと言っても過言ではありません。そのため、お客さんが求めるニーズが変動していきます。

結婚式と言っても、今と昔では大きな違いがあります。今は結婚式について選択肢が豊富ですが、昔は選択肢があってないようなものだったのです。昔はホテルや専門式場、公共会館、公民館や旅館などで結婚式を行うことが多くありました。もしくは夫となる人の実家で結婚式をしたという人もいるでしょう。結婚式のスタイルについても神前式がほとんどだったため、今の豊富な結婚式の幅を見ると親世代は新鮮さや驚きを感じるようです。

テイクアンドギヴ・ニーズのように挑戦する心を忘れないことで、さまざまな選択ができるようになっています。そのため、今と未来では結婚式のスタイルも変わる可能性が高いのです。テイクアンドギヴ・ニーズはその時に人に求められているニーズをいち早くつかんで提供していくという挑戦する心を持っています。

 

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの事業内容について

引用:株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

こちらでは、テイクアンドギヴ・ニーズの事業内容について紹介していきます。テイクアンドギヴ・ニーズはウェディング事業以外にも力を入れているものがあります。それだけではなく、ウェディング事業に置いてどのような考えを持っているのかを知りたい人もいるでしょう。

一生の思い出になる結婚式だからこそ、さまざまなことを知った上で後悔のない式にしたいと考えるのは当然のことです。こちらではテイクアンドギヴ・ニーズの事業の一部について紹介していきます。

国内ウェディング事業

テイクアンドギヴ・ニーズは1998年に創業してから、オリジナルウェディングにこだわり続けています。創業当初からこだわって創り上げた「ハウスウェディング」は32の都道府県にて展開しているのです。

今でこそさまざまなウェディング会社が取り入れている1顧客1担当制、完全貸し切りなどを最初に打ち出したのはテイクアンドギヴ・ニーズです。お客さんの満足度を高めるために、当時では考えられないと思われていたスタイルを強みとしていました。

もちろん、それだけではなく時代の流れに合わせてさまざまな顧客ニーズを取り入れていることも特徴のひとつです。独自のスタイルを貫き続けているからこそ、業界の中でも取り扱い組数ナンバーワンという実績を持っているのです。

海外・リゾートウェディング事業

テイクアンドギヴ・ニーズは国内ウェディング事業のみと考えている人もいますが、海外ウェディング、リゾートウェディング事業にも力を入れています。

海外での結婚式の定番と言えば、ハワイやグアム、バリ島などリゾート地がメインです。リゾートウェディングの中には沖縄も含まれていて、海外やリゾート地で思い出深い結婚式になるようにしっかりとサポートをしてもらえます。

定番となっている海外だけではなく、ローカルウェディングにも対応をしています。台湾では直営でウェディング施設運営、インドネシアではさまざまな著名ホテルと業務提携をして婚礼プロデュースを実現させています。

ホテル事業

テイクアンドギヴ・ニーズは2017年、東京渋谷にホテルを開業して事業開始をしています。ホテル事業に関しては業界の中でもまだまだ新参と言えるでしょう。ただ、テイクアンドギヴ・ニーズが運営をしている「TRUNK」は国内だけではなく、海外からも注目を集めています。

新しく参入したテイクアンドギヴ・ニーズだからこそできるこだわりを持っているのです。ウェディング事業に関してこだわりを持ち続けて、現在の地位に上り詰めました。ホテル事業に関してもお客さんが満足してくれるようにさまざまなこだわりや強みを打ち出しています。

東京都心だけではなく、地方政令都市などに向けてホテル事業展開の加速化をさせています。欧米では当たり前のスタイルになっているブティックホテルを広めるために尽力しています。

コンサルティング事業

テイクアンドギヴ・ニーズはコンサルティング事業にも力を入れています。コンサルティングと言っても、レストランやホテルのウェディングコンサルティングを行っているのです。テイクアンドギヴ・ニーズはウェディング会社であることから、基本的に事業の根底にあるものはウェディングと考えてください。

レストランやホテルと言っても、各施設でスタイルや特徴は変わってきます。テイクアンドギヴ・ニーズでは、きちんと各施設の特徴に合わせた提案をしているのです。これはハウスウェディング事業で得たノウハウを駆使しています。

これまで独自のブランドバリューでウェディング業界をけん引してきたテイクアンドギヴ・ニーズだからこそできるコンサルティングがあるのです。


株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの強みや特徴とは?

引用:株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

こちらでは、テイクアンドギヴ・ニーズの強みや特徴について紹介していきます。ウェディング業界に置いて業界最大手と言っても過言ではないテイクアンドギヴ・ニーズですが、実際にどんな強みや特徴を持っているのかを言われると答えられないという人も多いでしょう。

一生に一度、人生の中で大舞台となる結婚式を挙げるのであれば会社の強みや特徴を知った上で選ぶことをおすすめします。

日本で1番結婚式を手掛けている会社

テイクアンドギヴ・ニーズは1年間の中で結婚式を手掛けているという実績を持っています。つまり、日本全国のウェディング会社の中で一番実績が豊富な会社という特徴があるのです。結婚式は大事な思い出です。だからこそ、実績豊富な会社に任せたいという考えは決して間違っていません。

実績豊富な会社を求めるのであれば、やはりテイクアンドギヴ・ニーズがおすすめです。実績が豊富ということは、それだけさまざまな結婚式に対応できるということです。基本的に新郎新婦が満足できるような結婚式に仕上げるという理念を持っているので、きちんと新郎新婦の希望や要望を取り入れてくれます。

顧客満足度が高い

テイクアンドギヴ・ニーズの強みとして、顧客満足度が高いというものがあります。それだけ多くの新郎新婦に寄り添った結婚式をしているからでしょう。

テイクアンドギヴ・ニーズの社名も「世の中にあるニーズを常にとらえて、ニーズに合ったサービスを提供し続ける」という意味を持っています。設立当初からテイクアンドギヴ・ニーズはお客さんのためのサービス提供を続けているのです。

お客さんの要望や希望は時代の流れによって変わってきます。その要望や希望をしっかりとくみ取ることができるようにしているからこそ、顧客満足度が高いと言えるのでしょう。

カラーコンセプトを大事にしている

テイクアンドギヴ・ニーズはカラーコンセプトを大事にした事業展開をしています。お客さんによって求めるものが変わってくるからこそ、結婚式の根底となるカラーコンセプトを重要視しているのです。

これはテイクアンドギヴ・ニーズだけではなく、ビジネス面において重要な部分でもあります。どんな企業でもコンセプトを持っていますが、そこに目的という名前のカラーを取り入れることによって満足度は更に高まるからです。

お客さんのために妥協をしないサービスを提供すること、それこそがテイクアンドギヴ・ニーズの本来の目的と言っても過言ではありません。

まとめ

テイクアンドギヴ・ニーズはウェディング業界に置いて最大手です。日本全国の中で一番結婚式を手掛けていると言える会社だからです。それだけのお客さんに選ばれるということは、新郎新婦にとって思い出になる結婚式に仕上げてくれるからでしょう。

相談だけでも気軽に受け付けてくれるので、結婚式場選びなどに悩んでいる人におすすめです。実際に対応をしてもらうことで、なぜ多くの人がテイクアンドギヴ・ニーズを選んでいるのかが見えてくるはずです。

さまざまなウェディングスタイルに対応をしているので、自分たちの理想の結婚式を挙げたい人は一度相談をしてみましょう。大掛かりな結婚式も、気軽なハウスウェディングも豊富に対応しています。

会社概要

会社名: 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
代表者名: 岩瀬 賢治
資本金: 100百万円

www.tgn.co.jp