ゼロでもわかる転職MAP

企業情報のリサーチや、転職情報をお届けします。

株式会社ヤマダホームズの手掛ける注文住宅に注目が集まる理由とは?

家電業界の巨人、ヤマダホールディングスを親会社に持つヤマダホームズは、住まいづくりのプロフェッショナルです。

同社は、お客様にとって住まいをより魅力的にし、未来の夢を実現するサポートをしている会社として人気があります。同社では、お客様の夢の住まいを実現するため、多岐にわたるプロジェクトに取り組んでいます。私たちは、住まいに新たな価値を加え、未来の暮らしを築くサポートをしています。

こちらのページでは、ヤマダホームズの業務内容と共に、同社の魅力をご紹介していきます。

株式会社ヤマダホームズってどんな会社?

引用:株式会社ヤマダホームズ

ヤマダホールディングス傘下

同社は、ヤマダホールディングスを親会社に持つ企業です。1951年に大阪で設立されました。設立当初は三成建築工業株式会社という社名でした。その後、三成工業株式会社、小堀興業株式会社、小堀住研興業株式会社、小堀住研株式会社、エス・バイ・エル株式会社、株式会社ヤマダ・エスバイエルホームと社名を変更させていき、2018年の10月1日に、エス・バイ・エル住工、ハウジングワークス、ヤマダ・ウッドハウスと合併し、現在の社名になりました。2021年には、株式会社ヤマダ不動産と株式会社ヤマダレオハウスを吸収合併したことにより、サービスの幅と規模が拡大しました。

くらしをシアワセにする、ぜんぶ。

同社のキャッチコピーは、ヤマダホールディングスと同様の「くらしをシアワセにする、ぜんぶ。」です。

このキャッチコピーから、親会社であるヤマダホールディングスのDNAを色濃く受け継いでいることがわかることにあわせて、住宅と生活の結びつきが重要であることを教えてくれています。

ヤマダホームズの住宅によって、快適な生活空間を提供することを目指しています。そしてその快適な生活空間は、住む人々の生活に大きな影響を与えます。

つまり、住宅を通じて人々の生活全体に幸福感をもたらすというメッセージを伝えるのではないでしょうか。

また、顧客中心のアプローチを徹底していることを表していると思います。

このキャッチフレーズは、顧客の生活や幸福を印象付けるものとなっています。ヤマダホールディングスは、家具、家電、リフォーム、新築住宅など、生活に関連する事業をひとまとめに展開しているグループ企業です。人々の幸せを多角的に実現するために、ぜんぶという言葉を使っているのだと思います。同社もヤマダホールディングス傘下の企業のひとつとして、住宅に関連するさまざまなサービスで人々の生活を豊かにし、幸福感を高めることを強調しているのだと思います。

地域社会との共存

同社の行動規範として「地域社会との共存」が採用されています。

地域社会との共存は、地域社会との共存を強調しつつ、同社が地域社会に対する貢献、そして影響力を理解し、大事にしていることを示唆しているのではないでしょうか。ハウスメーカーとも特に影響力の強い企業ですので、同社の活動は、住宅建設業界だけでなく、地域の発展にも強い影響を与えています。「地域社会との共存」を行動規範とすることによって、地域社会により大きなプラスとなる貢献を行っていこうと考えているのだと思います。

また、「共存」という言葉には、地域社会と協力し合いながら、持続可能な関係を築くことを目指しているのではないでしょうか。同社が事業を展開するにあたって、環境に配慮したり、地域社会に対する責任を自覚したりすることによって、持続可能な取り組みを目標にしているのだと思います。

豊かな社会・環境づくり

「豊かな社会・環境づくり」も、ヤマダホールディングスの行動規範のひとつとして採用されています。

「環境づくり」は、様々なジャンルの企業が積極的に取り組んでいる活動のひとつです。特に再生可能エネルギーのジャンルは、最もホットな取り組みだと言えます。同社も資源の有効利用をはじめ、廃棄物の削減や省エネルギー再資源化、環境汚染の予防などに取り組んでいます。積極的に自然との調和を図ることによって、継続して健康的で豊かな社会を維持することのできるような環境づくりに貢献しています。

また、「豊かな社会・環境づくり」という言葉には、同社が与えている社会へ影響や貢献などを考慮していることも理解することができます。ヤマダホームズが業界トップクラスのハウスメーカーだからこそ、様々な分野に大きな影響を与え続けています。同社は、住宅の建設、そして提供を通じて、その住宅で暮らす人々だけでなく、住宅のある地域社会にポジティブな影響を与えようとしているのです。サービスを提供することに対する社会的責任を強調しているかもしれません。

ヤマダホームズが手掛ける事業とは?

引用:株式会社ヤマダホームズ

人気の注文住宅事業

同社は、国内でも老舗の住宅デザインの専門家集団として日本の建築業界を支えてきた小堀住研のスタッフが在籍しています。小堀住研は、これまで70年以上にわたって、数えきれないほどの住宅プロジェクトを成功させてきた経験から、他の住宅メーカーには無い優れたデザイン力を持ち合わせています。この高いデザイン力、そして長年培ってきた建築哲学を活かすことによって、お客様の理想の住まいを実現させています。

小堀住研時代から培ってきた圧倒的なデザイン力を活かした注文住宅を提供し続け、お客様のニーズに合わせた、多種多彩な提案を行うことができるのも、小堀住研を擁するヤマダホームズの魅力だと言えます。

不動産事業

同社は、不動産査定に関する費用は一切かからず、完全無料で査定してもらうことができます。査定した結果を提示をしますが、提示自体に強制力はありません。提示した金額に対して、お客様のご希望を最優先に考慮した上で、その先に進めてくれます。もし、査定金額に納得できない場合には、もちろん断ることも可能ですので、気軽に利用しやすいといった特徴があります。お客様が買取りを依頼しない場合でも、査定料などは発生しないので、所有している資産の価値を知りたいだけ、という場合にも利用することができるのです。
また、ヤマダホールディングスグループということもありますので、どんな状態や種類の物件であっても、そのままの状態での買取ってもらうことができます。その為、土地だけの買取りはもちろん、建て壊しが必須の建物のある土地を売却する場合であっても、しっかりとした評価し、高い査定金額を提示してくれます。

リフォーム事業

同社のリフォーム事業は、総合ハウスメーカーとして培ってきた、同業他社が羨むような豊富な経験と実績、そして国内最高峰の最新の設備を活かすことによって、満足度の高いリフォームサービスを提供しています。同社のリフォームは、トイレやバスルームだけのような部分リフォームはもちろん、大規模なフルリノベーションも対応しています。その為、お客様のニーズに合わせ、フレキシブルなリフォームプランを提供することができます。

また、リフォームサービスを提供する際には、効率的な長期リフォーム計画の策定や、相続やローンに関する専門的なアドバイス、収益物件のバリューアップなど、それぞれのリフォーム内容に合わせた幅広いサポートを提供しています。

土地活用などの資産運用事業

同社は、土地活用や資産運用の相談に対して、包括的なサポートを提供しています。賃貸経営に関するサポートは、事業計画の段階から携わることができます。リスクの少ない事業計画を提案し、魅力的な建設のアイディア、効率の良い不動産の運用方法の提示、老朽化した物件の買取りなど、多種多様な賃貸経営のサポートに対応しています。相続などで所有することになった不動産を、有効に活用するためのさまざまな相談に対して、誠意のある対応を行っています。

 

ヤマダホームズを選ぶ理由とは?

引用:株式会社ヤマダホームズ

理想の住まいを実現できる実力

ヤマダホームズの強みは、国内トップクラスと言われている木造住宅です。三成建築工業株式会社時代からこだわってきた木造住宅は、ハイクオリティなことで知られています。さらに、土地選びから理想のマイホームづくりをサポートしてくれますので、お客様の理想通りのマイホームを提供することができます。

また、注文住宅だけでなく、高品質な建売住宅も取り揃えていますので、金銭面で注文住宅を建てたくても建てられない方も、お客様の満足度向上に貢献しています。同社の設計、建築する住宅は、高い耐震性だけでなく、快適性にも非常に厳しい基準を設けていますので、安定してハイクオリティな住宅を提供し続けることに成功しています。

安心できる不動産買取りサービス

同社は、三成建築工業株式会社を設立してから70年にわたる歴史の中で、不動産に関する幅広い専門知識を蓄積してきました。そのため、一つひとつの物件が持ち合わせている特性に合わせて、最適な査定を実施することができます。

さらに、ヤマダホールディングスグループは、全国規模での事業展開をしていますので、全国各地の物件や土地に対しても、高い査定額を提示することが可能となっています。所有している不動産の最寄り店舗に足を運べば、その不動産関連の情報を提供してくれます。また、現地に足を運ぶことなく、売却手続きを進めることもできます。このお客様ファーストの利便性の高さが魅力となっているのです。

また、不動産を買取ってもらう場合には、一般的な不動産仲介業者のように、広告などで公にされる心配はありません。内密に取引きを行うことができますので、知人や近隣住民に内緒で不動産を売却しようと思っている方にもおすすめです。さらに、売却した後も、その不動産に住み続けたいという方の場合には、不動産を現金化した後も住み続けることのできるリースバック方式を採用していますので、様々な選択肢から選ぶことができます。

魅力的なリフォーム

同社のリフォームサービスは、多彩なオプションを提供することで満足感を高めることに成功しています。歴史と実績のある小堀住研のスタッフが手掛けるデザインリノベーションだけでなく、同社が研究を続けてきた健康住宅技術によって実現した花粉やアレルゲンに対処するリフォームプラン、そして、リフォームにあまりお金をかけたくない方に人気のカバー工法など、お客様の予算やニーズに合わせて、最適なリフォームプランを提案することができます。1951年以来、70年にわたって培ってきた多彩なノウハウを活用することによって、リフォームを通じて、住まいづくりをトータルにサポートできる体制を整えているのです。

リスクの少ない不動産収入を実現

同社の土地活用および資産運用サービスは、ヤマダホールディングスグループの特徴を色濃く受け継いでいます。同社では、不動産オーナー様と賃貸住宅との間に、未来を見据えた長期的なパートナーシップを構築することを重要視しているところが魅力となっています。

賃貸住宅は、そのまま貸していただけでは資産価値がどんどんと落ちていってしまいます。その為、持続的に資産価値を維持し続けるためには、所有している不動産の状態や特徴に合わせて適切な管理を行うことが重要になります。そして、その不動産のある地域社会から支持されることも同じくらい重要になってきます。しかし、この両方の条件を満たすことのできる不動産会社はそうあるものではありません。

同社は、長きにわたって培ってきた不動産賃貸に関する様々なノウハウ、そして優れたスタッフにより、安定した収益を実現させることができるという稀有な存在です。不動産の資産価値を長期的に視点で育てあげることができると評判ですので、多くの方が相談に訪れているのです。今だけでなく、数十年単位で建物の存在価値を維持することが出来るのも、選ばれる要因のひとつとなっているようです。

 

まとめ

ヤマダホームズは、建築やリフォームに関する幅広いサービスを提供している信頼性できる会社です。その70年以上にわたる歴史と経験に裏打ちされたサービスは、お客様の住環境を向上させ、資産価値を守るためにも素晴らしい物になっています。

様々なサービスの中でも、特に人気のあるデザインリノベーションや健康住宅技術、そして、手ごろな価格で実現できるカバー工法など、他社には出来ないような、多彩で魅力的なリフォームプランを提案することによって、お客様のニーズにしっかりと応えてくれます。

また、お客様が安心できるサービスという面も評価されていて、10年保証やプリペイドカードサービスが用意するなど、お客様の利便性を最優先に考えた取り組みも同社のイメージアップに貢献しています。同社は、多くの方の夢の住まいを実現するために、多岐にわたるプロジェクトに取り組み、お客様に豊かな暮らしや資産運用の機会を提供している企業でした。

 

会社概要

会社名:株式会社ヤマダホームズ
代表者名:清村 浩一
資本金:1000,000万円
アクセス:高崎駅から徒歩1分

yamadahomes.jp